2023年03月15日
3月16日(木曜)より「ふれあい広場」及び「草食動物エリアにおけるカンガルーとシタツンガ」の観覧を再開します
(この当時の情報です)
鳥インフルエンザ対策で閉鎖していました「ふれあい広場」、及び「草食動物エリア」におけるカンガルーとシタツンガの観覧については、野鳥監視重点区域の指定期間の解除に伴い3月16日(木曜)より開放します。
なお、鳥インフルエンザ対策のため、「ふれあい広場」における家禽類(ガチョウ、アヒル、ニワトリ等)は観覧できません。また、「草食動物エリア」におけるダチョウ、エミュー、ワラビーの観覧エリアも引き続き閉鎖しています。
※コアラ舎の工事が完了いたしましたので、コアラも観覧できるようになりました。
■皆様へのお願い
引き続き、以下の感染防止対策を実施していますので、皆様のご協力をお願いいたします。
・全ての鳥類飼育施設の周りに消石灰を散布しています。消石灰には触れないようお願いします。
・ペンギンは動物科学資料館内の休憩ホールからのみ観覧できます。
・水禽舎はテラスからの観覧を中止しています。
・飼育鳥類は屋内施設または防護ネットで囲われた展示場内で飼育しています。
・来園者の方は入園時に消毒マットで靴底の消毒をお願いしています。
・死亡野鳥を見つけた場合には触れずに園内スタッフにお知らせください。
参考情報
https://www.kobe-ojizoo.jp/info/detail/?id=575[2月17日のお知らせ内容]