園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • パンダの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

最新ニュース

2020年10月15日

【重要】入園の注意事項と休日ジャイアントパンダ観覧の制限について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入園時ご注意いただくことをご案内いたします。当ページの内容をご確認のうえ、ご入園ください。

また、土日祝のジャイアントパンダの観覧は多くのお客様がご来園されるため、事前申し込みによる制限を行っています。


■11月より開園時間が16時30分までとなります。ご注意ください。

■休日パンダ観覧申し込みは当ページから行うことができます。
 10月31日、11月1日の申し込みは終了しました。
 Web申し込みの方には当選通知を電子メールで送付いたしました。
 はがきの発想は21日(水)の予定です。(当選者のみご連絡となります)



■現在、ジャイアントパンダは動きにくい時期に入り、ご覧いただけない可能性があります。休日の申し込みについて、ご覧いただけなくても観覧日時の変更などは行えないため、ご了承ください。(体調の周期的なもので、健康上問題はありません)

■2020年4月以降の年間パスポート・特別入園券をお持ちの方は期間を延長しています。
http://www.kobe-ojizoo.jp/info/detail/?id=370[【詳細はこちらをご覧ください。】]

・ジャイアントパンダ「タンタン」が中国に帰る日は未定です。
 帰る日が決定したら、ホームページなどでご案内いたします。
 (現在の募集期間に帰る予定はありません)


http://www.kobe-ojizoo.jp/info/detail/?id=382[・【学校園などの団体申請はこちらのページになります】]

画像をクリックで拡大

動物園への入園について

■現在、事前申し込みなくどなたでもご入園いただけます。
 (ただし、学校園などの団体のお客様は事前の申し込みをお願いしています)

チケットの購入待ちや検温を行うため、お客様の多い日は入園いただくまでお時間をいただく場合があります。ご了承ください。

繁忙期など園内のお客様があまりにも多くなった場合、園内の混雑が緩和されるまで入園をお待ちいただく場合があります。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次項の注意事項をご確認ください。

入園の注意事項

・入園の際は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスク着用や手指消毒にご協力ください。

・入園時非接触の体温計で検温させていただきます。
 万が一発熱が疑われる場合は、再度検温をお願いし、発熱が認められた場合は入園をお断りする場合があります。

・同伴者は可能な限り、一緒にお入りください。
 グループ内に発熱等の症状がある方がいないか確認するため、ご協力ください。

・発熱(概ね37.5度以上)や咳など風邪症状がある方の来園はお控えください。入園時にそのような症状がある方は、入園をお断りする場合があります。

・園内では密集しないように、他のお客様と間隔を取るようにご配慮ください。

・兵庫県外より来園される場合、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お住いの都道府県・市区町村の外出自粛要請やクラスターの発生状況などを踏まえたうえで、ご来園をご判断いただきますようお願いいたします。

緊急事態宣言の発令などで移動制限が出た場合、対象地域からの来園をお断りする場合があります。

・キャリーカートなど園内に持ち込みを禁止しているものがありますので、事前にご確認ください。
http://www.kobe-ojizoo.jp/info/detail/?id=312[【持ち込み禁止のものについて】]

その他、基本的な入園のご案内はhttp://www.kobe-ojizoo.jp/sp/guide/hour_charge/[【総合案内】] をご覧ください。

ジャイアントパンダの観覧について

【平日】
 事前申し込みなくご覧いただけます。

 ただし、10時~10時30分、11時30分~12時の間は団体の方に優先してご覧いただきます。その場合、観覧をお待ちいただく場合があります。

 また、滞留防止のため一定時間で交代していただくなど、観覧方法を決めさせていただく場合があります。

【土日祝】
 事前申し込みをしていただいた方のみジャイアントパンダをご覧いただけます。
 次項からの申し込み方法と注意点をご確認ください。

(休日パンダ観覧)申し込みWebフォーム

https://www.shinsei.elg-front.jp/hyogo/uketsuke/form.do?id=1602740835484[■申し込みフォームはこちらです■]
(受付期間のみフォームが開きます)

・はがきでも申し込みできます。
 はがきの記載内容は下の方でご案内いたします。

次からの注意事項等を確認いただき、申し込みください。
(企業サポーター枠の申し込みフォームは終了しました。一般の方と同様、こちらから申し込みをお願いします)

(休日パンダ観覧)申し込み受付期間と注意点

10月31日(土)・11月1日(日)の受付を行います。

申し込み期間:10月16日(金)~19日(月)
10月20日(火)より抽選作業を行います。
抽選作業後、電子メール・はがきで「当選者のみ」結果をご連絡します

はがきの申し込みは10月19日(月)まで必着となります。
次の抽選(11月3日以降)は後日ご案内します。

〇抽選の注意点
・当選数は1日約2,700人です。
・当選の方のみ結果をご連絡します
・同じ観覧希望日には1人1回しか申し込みできません
・別の日に何回でも申し込みできますが、一度も当選していない方を優先する場合があります
・当選の権利は他の人に譲渡することはできません
・当選後、日時や同伴者など内容を変更することはできません。
・荒天等により動物園が臨時閉園となった場合は、その日の当選は取り消しとなります。別の日に振り替えなどはできないため、ご了承ください。

(休日パンダ観覧)当選日の観覧方法ついて

(観覧方法)
・当選通知をパンダ館で提示してください。
・同伴者と観覧される場合、一緒にパンダ館にお越しください。

(観覧時間について)
・観覧時間は動物園から指定させていただきます。
・観覧の申し込み時に観覧希望する時間を選んでいただきます。(時間の区分①9~12時、②12時~15時、③15時~17時 ※11月以降は~16時30分)
・当選された場合、その中から15分間を指定いたします。
 指定時間にパンダ館にお越しいただき、時間内で交代にご覧いただきます。ご覧いただけるのは時間中1回のみです。
・実際にタンタンをご覧いただけるのは2~3分となります。

※パンダの体調や場所により、ご覧いただけなくなる場合があります。日時の変更等には応じられませんので、ご了承ください。
 ご飯の交換などの理由でご覧いただけない時間は、観覧時間に含めません。展示再開から改めて観覧再開といたします。

(休日パンダ観覧)はがきの送付による申し込み

郵便はがきに次の内容を明記して、動物園に郵送してください。
※申し込み期間内必着です

郵便番号・住所・氏名(ふりがな)・電話番号・
同伴者がいる場合は同伴者の氏名(ふりがな)・同伴者の郵便番号・
希望する観覧日・パンダの観覧希望時間(①~③のうち1つ)

※同伴者は7名まで申し込むことができます。
※1枚のはがきで複数日まとめて申し込みできます。
※パンダの観覧希望時間は各日、
①9~12時・②12時~15時・③15時~17時(※11月以降は~16時30分)のいずれか1つを記載ください。(選んだ時間の中から15分間、パンダに来ていただく時間を指定させていただきます)

・送付先
 〒657-0838神戸市灘区王子町3丁目1 神戸市立王子動物園

園内施設について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次の対応を行っています。
・ジャイアントパンダ観覧制限を行っています(上記のとおり)
・夜行性動物は虫類エリア(太陽の動物舎)を閉鎖しています
・ふれあいタイムは休止しています

その他の施設は売店・レストラン・遊園地等も含めて開放しますが、一部制限等を行う場合があるため、ご了承ください。

http://www.kobe-ojizoo.jp/info/detail/?id=264[【動物等の展示の変更について】]

このページのTOPへ